大阪市内で口コミや評判のいい全身脱毛サロンを集めました!

施術中ってどうしてる?大阪の脱毛事情

公開日:2019/07/15  最終更新日:2019/06/19
    

 

 

脱毛の施術時間は1時間から1時間半はかかることが多く、2時間ほどかかることも珍しくありません。

大阪は日本有数の脱毛サロン激戦区ですが、施術に必要な時間はどこのサロンもそう大差がありませんので、施術中は何をして過ごそうかと悩む場合もあるのではないでしょうか。

 

 

 

施術中は眠って過ごす女性が多い

一昔前までは脱毛は痛みが伴うものだというイメージがありましたが、近年は脱毛器の進歩が目覚ましく、痛みがほとんどない施術が主流になっています。大阪でも各サロンが、いかに痛みが少なく肌への負担が少ない施術を行っているかをアピールしている状況だと言っても過言ではありません。

痛みが少ないということは、施術中にストレスを感じることがありません。そしてサロンはどこも温度や湿度が調整された快適な空間になっていますし、リラックス効果のある音楽を流しているところも多くなっています。

痛みが無く、快適な空間の中で寝そべっていると、眠くなるのは自然なことです。そのため、脱毛の施術は眠っている女性が多いと言えます。

ただし施術中は体勢を変える必要がある場合もありますし、スタッフが痛くはないか、熱くは無いかなど質問をすることがありますので、熟睡することは避けましょう。熟睡すると寝相が悪くなってしまう場合もありますので、そうなるとスタッフが施術しにくくなってしまうこともあるので注意が必要です。

 

瞑想しながら過ごすのもおすすめ

痛みが無く、サロン内は快適な空間だと言っても、常にスタッフに体を触られている状況下では眠ることが出来ないという女性もいます。そうなると暇で仕方がなくなり、スマホを見たり読書を出来ないかと考えるかもしれません。

ですが大阪のほとんどの脱毛サロンでは、施術の際の光で目を傷つけないようにゴーグルの装着やタオルを掛けられます。そのためスマホを見たり、読書をすることは出来ません。

そこで静かに瞑想をして過ごしている女性もいます。現代の生活は常にスマホやテレビ、パソコンなどに囲まれて便利ではある反面、静かに瞑想するという環境にはありません。

脱毛の施術中は、スマホやテレビなどとは隔絶された空間で過ごすことが出来る貴重な時間だとも言えるでしょう。目を閉じて静かに瞑想することで、施術後スッキリしたと感じることが出来るはずです。

施術中に眠らないのであればスタッフと話をしなくてはいけないかと思いがちですが、無理に話す必要は全くありません。

 

スタッフとの会話も有意義な過ごし方

施術中に無理にスタッフと話す必要はありませんが、話し好きな女性や退屈な時間が苦痛に感じる女性は、積極的に会話を楽しむ場合が多いと言えます。サロンスタッフは脱毛のプロですので、施術後のケアについてなど、疑問に思うことは何でも答えたり、アドバイスもしてくれるはずです。

また脱毛以外の美容のプロでもありますので、美容全般について気になることがあれば積極的に質問すると良いでしょう。スキンケアやダイエットなど、プロならではの視点でアドバイスをしてくれます。

更に脱毛や美容に関すること以外でも、スタッフと話すことで気分転換になると感じる女性もいます。恋愛や趣味に関する話題で盛り上がることもありますし、仕事の愚痴を聞いて貰うことも出来ます。

大阪は気さくに話してくれる人が多いことでも知られる土地柄ですので、スタッフとの会話が弾むことは想像に難くありません。長い施術時間だからこそ、好きな会話で楽しく過ごすことで有意義な時間になります。

 

脱毛の施術中は眠ったり瞑想したりして静かに過ごすことも出来ますし、スタッフと楽しい会話を楽しむことも出来ます。いずれもその日の気分や体調次第で、自分の好きな過ごし方をしてストレスを感じずに過ごすことが大切です。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件