大阪市内で口コミや評判のいい全身脱毛サロンを集めました!

脱毛の料金相場はどのくらい?

公開日:2021/03/15  最終更新日:2021/02/05
    

脱毛専門のエステサロンなら、専門スキルを持つスタッフが綺麗にムダ毛をなくして、肌をすべすべにしてくれます。施術料金は別にして初回カウンセリングだけなら無料のところがほとんどなので、相談するだけでもいいし料金の見積もりだけもらうこともできます。そもそも、脱毛をする場合の料金相場はどのくらいなのでしょうか。

利用前に知っておくと安心な料金相場

女性なら脇の下やハイジニーナ(VIO)、男性ならひげなどムダ毛の脱毛が今一般的になりつつあります。おしゃれのため、またはエチケットや身だしなみの一つとして、不快なムダ毛をなくしておくことはもはや常識です。

これからエステサロンに行って脱毛にチャレンジするなら、施術の料金相場はどのくらいなのかある程度知っておくことが大切です。そうすれば初めてでも安心して脱毛に取り組むことができ、ある程度自分にあったエステサロンが絞られてきます。

施術料金についてはどこのエステサロンやクリニックに行っても、最初のカウンセリングのときに見積もってくれます。ちなみにカウンセリングはWEBや電話で予約できて、ほとんどの場合は無料です。

初めてお店を利用する新規顧客ならリーズナブルな料金プランが利用できるのが、大手のエステサロンの特徴です。例えば人気の脇の下のムダ毛の脱毛は、ビキニラインとセットでやることで無料で利用できるキャンペーンを展開しているお店もあります。ほとんどのエステで脇の下のコースは一番お手頃で初心者でもチャレンジしやすい価格帯に設定されていて、千円以下でできるところがほとんどです。

ハイジニーナはVIOすべてをセットにしたデリケートエリアの脱毛で、セレブから火がついて最近は一般の女性にも人気です。一回あたり1万円~5万円が相場で、コースで契約をすると安くなります。最近は全身脱毛のみを提供している専用のエステサロンもあります。

技術を持ったスタッフが全身のムダ毛をムラなく綺麗に処理してくれて、施術料金も比較的お手頃です。というのも「月額制プラン」があり、月々のわずかな支払いで全身脱毛ができるからです。月額制プランを活用すれば月々5千円~1万円の支払いでいいので、一括で大きな現金を用意しなくてもよくなります。このような月額制プランを導入しているエステサロンは最近急増していて、お金がない学生さんでも利用しやすいと評判です。

さらにお得になる割引きチケット

大手エステサロンなら学割りや親子割り、乗り換え割などのお得な割引チケットがあり、できるだけお安く利用したい人におすすめです。親子で通いたいなら親子割りがあるエステサロンを利用すれば安くなるし、学生なら学割り、友達同士なら友達割引きがおすすめです。なお、学割りを利用すれば最大7万円以上お安くなるエステサロンもあり、学生ならお得にすべすべにできます。

見積もり内容をしっかりとチェック

どんなエステサロンにも共通していえることですが、見積もりをもらうときには内訳を隅々までチェックすることが大切です。カウンセリング料や施術料の他にどんなサービスが含まれているか確認しておけば、あとで予想外の請求をされることがなくなります。クリニックの場合はカウンセリング料は無料でも別途診察料が発生するケースがあります。また、エステによって入会金や会費などかかる場合があるので、その辺も事前に確認することをおすすめします。

 

ちょっと前は敷居が高く一般人が利用しにくかったエステサロンですが、脱毛に関していえば今はとても利用しやすい料金設定になっています。初心者向けのキャンペーンやお得な割引きチケットが充実していて、脇の下やハイジニーナ、全身脱毛などがとてもリーズナブルな料金で提供されています。激安店でも大手エステでも、行く前にしっかりと料金相場をチェックして自分に合ったプランがあるエステサロンを見つけることが大切です。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件